LINE予約

QRコードでLINEの友達に追加
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして
コードリーダーでスキャンしてください。

以下より友だち追加をお願いいたします

  • クレアージュ東京エイジングケアクリニック

    友だち追加
  • クレアージュ大阪

    友だち追加
  • クレアージュ名古屋(Dクリニック名古屋 クレアージュ外来)

    友だち追加
  • クレアージュ福岡

    友だち追加
  • クレアージュ札幌(Dクリニック札幌 クレアージュ外来)

    友だち追加

札幌 / 東京 / 名古屋 / 大阪 / 福岡

  1. アートメイク
  2. アートメイクの部位別お役立ち情報
  3. アートメイク全般
  4. 関東エリア外のお客様について【専門家監修】

関東エリア外のお客様について【専門家監修】

公開日:2018年03月27日 更新日:2023年04月27日

アートメイクを受けることを決めて「いざクリニック探し」となると、首都圏以外に住んでいる人はなかなか難しい問題にぶつかるかもしれません。なぜなら、実績や人気があるアートメイクのクリニックは、ほとんど東京に集中しているからです。
近場では「ここだ!」とピンとくるクリニックがない、技術も安全面も信頼できそうだと思うクリニックは遠い…。と、どのクリニックに行けばよいか決めかねる人もいることでしょう。
「アートメイクを受けたい、だけどクリニックが遠い」というジレンマに陥ったら、ぜひお薦めしたいのが「いちばん気に入ったクリニックへ足を運ぶ」という選択です。
「東京の中心にあるクリニックに首都圏以外・関東以外の患者様の来院はあるのか」そして「患者様の満足度は?」など、クリニック探し中の患者様からの素朴な疑問の数々に、クレアージュ東京 エイジングケアクリニックのアートメイクスタッフがお答えしました。

関東エリア外の患者様について

――JR東京駅から徒歩3分でたどりつけるほど好アクセスのクレアージュ東京 エイジングケアクリニックですが、首都圏以外からの患者様もいらっしゃることはあるのでしょうか?

「はい、いらっしゃいます。東京近辺に人口が集中していることもあるので、埼玉や千葉や神奈川など、9割は首都圏のお客様ですが、残る1割は関東以外からのお客様ですね」

――なるほど。JR東京駅なら新幹線を利用することもできますし、かなり便利ですね。最寄り出口からは、信号を渡ることなくたどりつけました。

「そうですね、新幹線で来られる方だけでなく、飛行機でお越しになる方や、海外在住で帰国のタイミングで来院される方もいらっしゃいます」

――海外からも! 帰省ついでに来院されるのでしょうか?

「そのようですね。当院の場合、アクセスが便利というメリットは、患者様にとっても大きいだろうと感じています」

遠方から訪れる患者様にも人気の理由

――遠方からも患者さんが来るということは、「アクセスが便利だ」ということ以外にも何か理由があるのではないでしょうか。思いあたることはありますか?

「そうですね、アートメイクには、遠方から来られる患者様にとっても都合の良いメリットがいくつかあるからではないでしょうか」

―遠方からの患者さんにとっても都合の良いアートメイクのメリットとは、一体どういうものなのでしょうか?

「まず考えられるのは施術の時間ですね。カウンセリングを含めた全ての時間を合計しても2時間程度しかかかりません。ですから、旅行やお買い物ついでにアートメイクを受ける方もいらっしゃるのだと思います。それから、施術直後でも見た目が自然であること、施術後の行動制限が少ないことも、気楽に施術を受けやすい理由ではないでしょうか。

施術後はエステやアウトドアレジャーの予定などを入れていただくことはできませんが、それ以外はほとんどの行動に制限はありません」

――外見が変わらないなら、新幹線や飛行機でも安心して移動できそうですね。

「はい。そのままご家族やお友達に会うこともできると思います。それから施術の間隔も関係しているのではないでしょうか。初回や2回目の施術ならあける間隔は1ヶ月ほどなのですが、『次回来られるのがどうしても半年後になる』という方は、無理なくご自身のペースで通っていただいても問題ありません。リタッチなら2年に1度でいいでしょう。リタッチも間隔が細かく決まっている、というわけではありませんので、何か東京に用事ができたときを待ってからでもかまわないくらいです」

――初めてアートメイクを受ける方でも、1、2ヶ月に1度のペースなら無理なく通えますね。東京出張の際にも利用できそうです。

「ええ、『無理なく通えて気持ちがラクです』というお声をよくいただきます。『用事よりも施術を楽しみにして来ました!』というお声をいただいたときは本当に嬉しいです。

2度目以降に来院される方は、遠近を問わずそう言っていただくことが多いんですよ。美容室やエステに通うのと同じで、アートメイクは『きれいになれる手段』ですからね。前回の仕上がりが期待以上だったという方からは、そのようなお言葉をいただきます」

―アートメイクの結果に満足できたなら、そういった感想があるのも納得できますね。自分の住む場所から行きやすさを第一優先にするのではなく、技術や実績に最も期待できるクリニック選びができれば、この納得感もさらに増していきそうです。

なぜクレアージュ東京 エイジングケアクリニックを選ぶのか?

――ところで、他のクリニックに通っていたけれどもクレアージュ東京 エイジングケアクリニックへ変えた、という方もたくさんいらっしゃると聞いたのですが、それはどんな理由があったのでしょうか。

「はい、そのような患者様からは『近場のクリニックに行ったけれども結果に満足できなかった』といった事情をうかがいました。クリニック選びの際には、技術力はしっかりと確認した方がいいですね。『技術が高くて信頼できる』という理由で当院を選んでくださる方は多くいらっしゃいます」

――一度でも仕上がりが失敗すると、そのクリニックに不安を抱きますよね。私もそうなった場合は、信頼できるところを選びなおすだろうと思います。信頼できるなら遠くでもいいと考えますね。

「そうですね、信頼できるクリニックを選ぶことも大事です。それから、そもそも近場にアートメイクが受けられるクリニックがない、という方もいらっしゃいます。いちばん近いところでも他府県のクリニックだとなると、『どうせ遠くに足を運ぶのなら、いっそ楽しみの多い東京に行きたい』とお考えになるのではないでしょうか」

――「ここは信頼できるクリニックだから」と、他の患者さんのご紹介で来院される方もいるのではないでしょうか?

「はい、ご紹介がきっかけの患者様も多いですね。施術した娘さんのご紹介でお母様がいらして、『このあと娘と会う予定です』というお話はよくうかがいます。娘さんのご推薦なんですね、とお話していると『いえ、帰省した娘がずいぶんきれいになっていたので、聞いたらアートメイクを受けたと言うので私も受けたくなって、クリニックも教えてもらいました』なんてお話もありました。とても嬉しいですね」

―アートメイクをした家族の仕上がりがよければ、自分も同じところで、同じクオリティのアートメイクをしてほしい、と考えるのは納得です。

「そうですね。それから、アートメイクの見た目、デザインが気に入ったということももちろんですが、安全面で信頼できると感じていただけたことも大きいと感じます。身近な方から術後もとくに問題なかったと聞けば、やはり安心できるのではないかな、と。身内の方は、『良くなった』『悪くなった』とハッキリと言えますから、『きれいになった』『よくなった』と言われたというのは私も嬉しいです」

■関東エリア外の患者様のクリニック探し まとめ

遠方からクレアージュ東京 エイジングケアクリニックを選ぶ方は、アートメイクのメリットを上手く活かしながらご利用いただいているようです。施術が短時間で、施術直後も外見にほとんど影響がないので「用事のついでにアートメイクを受けられる」と考えていただけるようです。

施術後の注意事項はごく少なく、肌に刺激が加わるようなものだけを避ければ、いつも通り過ごせます。施術後のお買い物やコンサート鑑賞などはまったく問題ありません。そして、複数回施術の間隔が1ヶ月ほどであること、リタッチが数年に1度で済むことも、大きな魅力と言えるでしょう。

関連リンク

料金表

値段表

料金表

施術例

料金表

よくある質問