LINE予約

QRコードでLINEの友達に追加
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして
コードリーダーでスキャンしてください。

以下より友だち追加をお願いいたします

  • クレアージュ東京エイジングケアクリニック

    友だち追加
  • クレアージュ大阪

    友だち追加
  • クレアージュ名古屋(Dクリニック名古屋 クレアージュ外来)

    友だち追加
  • クレアージュ福岡

    友だち追加
  • クレアージュ札幌(Dクリニック札幌 クレアージュ外来)

    友だち追加

札幌 / 東京 / 名古屋 / 大阪 / 福岡

  1. アートメイク
  2. アートメイクの部位別お役立ち情報
  3. 眉毛アートメイクの値段について〜料金相場とクリニック選びのポイント

眉毛アートメイクの値段について〜料金相場とクリニック選びのポイント

公開日:2023年06月14日

そもそも眉毛アートメイクって?

眉毛アートメイクの値段や料金相場をお伝えする前に、眉毛アートメイクがどのような施術なのか詳しくみていきましょう。

汗や水で消えない眉毛を描く施術

眉毛アートメイクとは、汗や水でも消えない眉毛を描く施術です。毎日メイクで眉毛を描いている方は多いと思いますが、消えない眉毛を描くことでその手間を省くことができます。そのため、メイク時間を短縮できたり、スポーツや温泉でも眉毛がなくなるのを心配したりする必要がありません。

針で色素を入れるため医療機関でしか受けられない

眉毛アートメイクは、針を使って皮膚に色素を入れていく施術です。針を使用するため医療行為となり、クリニック等の医療機関でしか施術を受けられません。民間のサロンでは安い費用で施術を受けられることがありますが、施術後に腫れや痛みが続くなどのトラブルが相次いで報告されているため、眉毛アートメイクは必ず医療機関で受けるようにしましょう。

アートメイクとタトゥー・刺青(入れ墨)は別物!

眉毛アートメイクを入れようか迷っている方は、アートメイクとタトゥー・刺青(入れ墨)の違いが気になっているのではないでしょうか。実は、アートメイクとタトゥー・刺青(入れ墨)は、色素を入れる深さが異なります。

アートメイクは皮膚の表面に近い層に色素を入れますが、タトゥー・刺青(入れ墨)は皮膚の深い層に色素を入れるのです。そのため、タトゥー・刺青(入れ墨)は一度色を入れると消えることがありません。対してアートメイクは、皮膚の浅い層に色を入れるため、時間の経過とともに徐々に薄くなるという特徴があります。

3D・4Dアートメイクとは

眉毛アートメイクにはさまざまなデザインがあり、3Dアートメイク・4Dアートメイクもその一つです。クリニックによってデザインの呼び方は異なるためその都度確認する必要があります。

なお、クレアージュ東京では3D・4Dアートメイクは下記のようなデザインを指します。

<3Dアートメイク>
パウダーグラデーション
3Dアートメイクは、眉頭〜眉尻までふんわりとグラデーションをつけながら描く眉毛のことです。素顔でも濃すぎない自然な仕上がりになります。クレアージュ東京では、3Dアートメイクのことを「パウダーグラデーション」と呼んでいます。

<4Dアートメイク>
4Dアートメイク
4Dアートメイクは、眉毛を1本1本描いたような仕上がりになるアートメイクです。本物の眉毛が生えているように見えるため、ナチュラルな仕上がりになります。クレアージュ東京では、4Dアートメイクのことをマイクロブレーディングと呼んでいます。

眉毛アートメイクの料金相場

眉毛アートメイクの料金相場は、約57,000円/回です。基本的に眉毛アートメイクは2回以上の施術が推奨されているため、2回だと約114,000円、3回だと約171,000円が相場となります。

なお、クレアージュ東京では施術を3回に分けてお受けいただいております。施術回数が多いほど自然な仕上がりになり、施術者と患者様がコミュニケーションを取りやすくなるため、より理想の仕上がりに近づきます。また、アートメイクは2〜3年ほどで色が薄くなっていくという特徴があり、綺麗な状態を保つためには再施術(リタッチ)が必要です。当院では、患者様の経済的な負担をできるだけ軽減し、綺麗な眉毛をキープしていただくためにリタッチ料金をご用意しております。そのため、安心して施術をお受けください。

眉毛アートメイクを相場よりも安いクリニックで受けて大丈夫?

できれば費用を抑えて眉毛アートメイクを受けたい!と思っておられる方も多いでしょう。相場よりも安いところで施術を受けること自体には問題ありませんが、なぜ安いのかは確認する必要があります。

例えば、施術者には経験や実績によってランクが定められている場合があり、研修が終わったばかりのアーティストや教育を担当するほど経験を積んだアーティストもいます。経験の浅いアーティストはその分費用が安くなるため、低価格で施術を受けたい方には適しているでしょう。ただし、針を使って皮膚に色を入れていく医療行為となるため、できれば経験を積んだ施術者にお願いするほうが安心です。

また、眉毛アートメイクは医療行為となるためクリニックでしか施術を受けられませんが、民間サロンでは安い値段で提供していることもあります。民間サロンには医療従事者がおらず施術後のトラブルが絶えないため、いくら安いからといっても民間サロンで施術を受けるのは避けましょう。

眉毛アートメイクで後悔しないために!失敗を防ぐ方法

眉毛アートメイクは決して安い費用ではありません。せっかく受けるなら失敗したくないですよね。眉毛アートメイクをご検討中の方は、値段の比較だけでなく、じっくりとクリニックを選びましょう。施術後の後悔を防ぐために特に注意したい5つのポイントをご紹介するので、クリニック選びの参考にしてください。

①眉毛アートメイクは必ず医療機関で受けること

眉毛アートメイクは医療行為となるため、必ずクリニックなどの医療機関で施術を受けてください。また、施術を行えるのは医師または看護師です。民間サロンにはアートメイクの資格を持つ施術者がいますが、医療従事者でなければルール違反となります。

民間サロンはクリニックよりも低価格で施術を受けられますが、その分トラブルは多いです。施術後に腫れや痛みが引かなかったり、施術部位が化膿したりと、あらゆるトラブルを引き起こす可能性があります。安心して施術を受けるためにも、眉毛アートメイクは必ず医療機関で受けるようにしましょう。

②施術経験を積んだスタッフにお願いすること<

眉毛アートメイクは施術者の経験や技術力によって仕上がりに差が出ることがあります。一度施術を受けると色が完全に消えることはないため、後々後悔しないためにもスキルのある施術者にお願いするようにしましょう。クリニックによっては、施術経験の浅いスタッフのほうが低価格のこともありますが、針を使った施術となるため施術経験を積んだスタッフのほうが安心です。クリニックのホームページを確認し、施術者の経歴なども確認しておきましょう。

③丁寧なカウンセリングをしてくれるクリニックを選ぶこと

クリニック選びで重要なのは、カウンセリングを丁寧にしてくれるかどうかです。カウンセリングは患者様のお悩みやご希望を施術者に伝える大切な場となるため、じっくりと時間をかけて親身になってくれるかどうかを確認しましょう。

④カラーや形などを細かくデザインしてくれるクリニックを選ぶこと

眉毛アートメイクは、太めなのか細めなのか、明るい色なのか暗い色なのかによって、お顔全体のイメージが変わってきます。そのため、患者様にあった眉毛の形や色味を提案してくれるクリニックを選ぶことが重要です。

⑤アフターフォロー体制が万全なクリニックを選ぶこと

眉毛アートメイクは医療行為となるため、施術後に痛みや腫れが続くことがあります。また、2〜3年ほどで色味が落ちてくるため、綺麗な状態をキープするためには再施術(リタッチ)が必要です。施術後何かあったときに相談にのってくれるのか、リタッチメニューがあるのかどうかは、クリニック選びでも重要なポイントになります。アフターフォロー体制が整っているクリニックであれば、施術を受けたあとも安心して過ごせるでしょう。

眉毛アートメイクは、クリニックによって施術回数が異なります。その理由についてみていきましょう。

施術回数が多いほどナチュラルな仕上がりを目指せる

眉毛アートメイクは基本的に2回以上の施術が推奨されています。施術回数を分けるほうが、よりナチュラルな仕上がりに近づくためです。クリニックによっては1回分の料金が記載されていることがありますが、2回以上施術を受けるつもりで費用やスケジュール等を確認するようにしましょう。

施術者とコミュニケーションがとれるため理想の仕上がりに近づく

眉毛アートメイクの施術回数が複数回に分かれていると、その分施術者とのコミュニケーションの機会が増えます。そうすると、患者様の理想の眉毛の形や色をより細かく伝えることができ、仕上がりイメージを共有しやすくなるのです。

なお、ほとんどのクリニックは施術回数が2回ですが、クレアージュ東京はより自然で理想の仕上がりになるよう施術を3回に分けております。

眉毛アートメイクはクレアージュ東京へ

眉毛アートメイクのクリニックを選ぶ上で料金はもちろん重要です。しかし、施術後に後悔しないためにも、料金以外のことも考慮してクリニックを選ぶようにしましょう。

施術経験を積んだスタッフがいるのか、カウンセリングやデザインは丁寧か、アフターフォロー体制は万全かなどを確認し、必ず医療機関で受けてください。

クレアージュ東京は、アートメイクの経験やスキルを積んだ看護師が施術を担当いたします。グループ累計10,000件以上の施術実績があるのも当院の強みです。施術を受けようか迷っているという方も、無料カウンセリングをご用意しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

関連リンク

料金表

値段表

料金表

施術例

料金表

よくある質問